このページの本文へ
財団法人
吹田市健康づくり推進事業団
健康な笑顔がつどういきいき吹田
サイトマップ
ここから本文です

1. アクセスキー(ショートカットキー)について

 このホームページ内では以下の通りアクセスキーを指定しています。キーボードを利用し目的ページに該当するキーを押すことで、目的ページへ移動することができます。
 なお、「特定キー」はお使いのOSやブラウザなどの環境によって違います。たとえば、WindowsのInternet Explorerでは"Alt"キーです。それぞれお使いのブラウザのヘルプを参照してください。

メインメニューの操作

ページ内の移動

2. 文字を大きく表示させる方法

 文字が小さくて見えにくい方に、表示文字を大きくする方法をご案内しています。文字を大きくする方法はブラウザーごとに違いますので、詳しくはお使いのブラウザーのヘルプページをお読みください。

a. インターネット・エクスプローラ5および5.5, 6で文字を大きく表示する

(1) ブラウザのメニューから「表示」→「文字のサイズ」と進み、文字の大きさを選択します。
(2) 「最大」「大」「中」「小」「最小」の中から、文字の大きさを選択できます。

b. ネットスケープ・ナビゲータ6で文字を大きく表示する

(1) ブラウザのメニューから、「表示」→「テキストの拡大/縮小」→「大」を選択する。(または、「表示」→「テキストの拡大/縮小」→「小」を選択します。)
また、拡大率で指定することができます。”その他”を選ぶと直接入力して指定できます。
(2) 上記(1)の手順を繰り返しおこなうと、おこなった分だけ文字が順次大きく(小さく)なります。

c. Opera(オペラ)で文字を大きく表示する

(1) ブラウザのメニューから、「表示」→「ズームメニュー」→「%指定」または「+10%」を選択する。(または、「表示」→「ズームメニュー」→「-10%」を選択します。)
(2) 「+10%」または「-10%」を繰り返しおこなうと、おこなった分だけ文字が順次大きく(小さく)なります。

d. 文字を大きくする際のご注意

(1) 各ページのイラスト、画像に含まれている文字の大きさは変更できません。
(2) 文字の大きさを極端に大きくしたり小さくしたりすると、ページの中の配置が崩れることがあります。