このページの本文へ

公益財団法人
吹田市健康づくり推進事業団

〒564-0072 吹田市出口町19番2号
吹田市立総合福祉会館内
電話・FAX (06)6330-9966
kenkouzukuri@cello.ocn.ne.jp
サイトマップ
ここから本文です
令和5年度
10月3日(火曜日)にイオン北千里店内の特設ブースで、吹田地区栄養士会「さんくらぶ」の管理栄養士さんによる栄養相談を行いました。
今回は、要介護状態になる原因の上位である転倒や骨折を防ぐために大切な、「食事で骨を強くしよう!」というテーマで実施しました。
コロナや、この夏の猛暑で外に出る機会が極端に減ってしまい、何となく脚力が弱くなってしまったと感じている人も多いと思います。参加された皆さんは熱心に栄養士さんの話に耳を傾け、改めて毎日の食事の大切さを感じておられました。
当日は、イオン薬局北千里店の薬剤師さんにもご協力を頂き、お声がけだけでなくお薬のアドバイスもしていただきました。ありがとうございました。
令和4年度
第二弾として、令和5年3月18日(土)に、イオン吹田店において以下の催しを実施しました。
お立ち寄りいただいたみなさま大変ありがとうございました。  <チラシ(PDF)はこちら
第一弾として、令和4年10月1日(土)に、イオン北千里店において以下の催しを実施しました。
お立ち寄りいただいたみなさま大変ありがとうございました。<チラシ(PDF)はこちら

令和3年度

イオン店舗における健康な食生活応援事業
免疫力アップの近道は食にあり
10月31日(土)、イオン北千里店内に設けられた特設スペースで、吹田地区栄養士会「さんくらぶ」の栄養士さんによる栄養相談を行いました。参加されたみなさんは、栄養士さんからのアドバイスに熱心に耳を傾けていらっしゃいました。コロナ禍の中、「免疫力アップ」に繋がる食指導というテーマに予想以上に多くの方が関心を持たれたようです。また、イベントスペースでは栄養士会に選んでいただいたおすすめ弁当の展示もあり、店舗に訪れたみなさんも足を止めて関心を寄せられていました。
2名の栄養士さんが個別に相談に応じました。